【クラロワ】おすすめYou Tuber → ノンプロ編(3名)紹介

どうも クラロワ プロ候補の mon です。(言うだけは自由)
クラロワはゲームの中でもかなり動画向きの部類に入るかと思います。
一般的にPS(プレイヤースキル)が必要とするゲームは動画の需要が高い傾向になり、クラロワも数多くのYou Tuberが存在します。
今回は、プロではないノンプロのおすすめYou Tuberを紹介していきます。
Let’s Go!!

isa poron (イサポロン)

元々は「みかん坊や」と並ぶPSの持ち主。
本人が本気になればプロになっていたであろう存在。
可愛い声とノリの良さで思ったことを面白く好きに実況する。
Game with 所属プロ「Rolaporon」も「isa poron」への憧れからの名前となっている事は有名。
「はいさぽろんでーす!」テンポ良く方言交じりの明るいしゃべり方。
スキルを学びたい人よりも楽しみたい人向けだが、たまに参考になる戦略も説明する。いい意味で自然体な実況をするので見てて退屈しないし面白い。
心から感じた事を面白く表現するのが上手く、キレイな言葉ばかりではないがそれが逆にポイント。万人受けというより好きな人は大好きって感じ。

【個人的なパラメータ】
・顔出し:無し
・解説度:★★★☆☆
・笑い度:★★★★★
・企画性:★★★☆☆
・PS高さ:★★★★★
・コラボ:★★☆☆☆
・疲れ度:★★★★★
 (見てて疲れるかどうか)

特にこの動画はお気に入りです。

ちなみに声は可愛いのに見た目は刺青が入ってバイクにマスクをして乗り回すオラオラ系。そのGAPは業界で話題になった。

きおきお

若くしてクラロワ実況を中心とした動画でチャンネル登録40万を超えている人気のYou Tuber。礼儀も正しくクラロワ会のムードメーカー的な存在。とにかくクラロワの楽しさは、きおきおの動画を見れば伝わりやすい。
プロみたいなPSは無いが十分上手いし完璧ではないからこそ応援したくなるのも良い所。何といっても対戦中のリアクションが面白く、特に真剣にトロ上げをする回は個人的に神回が多い気がする。スパーキーが大好き。
プロプレイヤーや「ドズル」元プロ「Koo」とのコラボも多く、企画性が高いので色んな楽しみ方が見れるのも面白い。
元気がない時に見るのがピッタリできっと元気をもらう事ができる。

【個人的なパラメータ】
・顔出し:有り
・解説度:★★☆☆☆
・笑い度:★★★★★
・企画性:★★★★★
・PS高さ:★★☆☆☆
・コラボ:★★★★★
・疲れ度:★★☆☆☆
 (見てて疲れるかどうか)

真剣企画(面白い)動画

ドズル

クラロワ会のゴリラ。ゴリラだったらかなりイケメンの部類に入る。(尊敬です)
とても謙虚で優しく好感度が高い。お兄ちゃん的存在みたいで周りからの人望も厚く、絶対良い人。ってオーラがにじみ出てる感じ。
You Tubeはもちろんプロリーグの実況/解説者としても分かり易く人気で、動画は落ち着いたトーンと分かり易い話し方で安定的な楽しさがあるのが特徴。
相方みたいな人「ぼんじゅうる」と仲良く楽しそうにクラロワをプレイしているのを見ると、こちらまでほっこりするような暖かさが感じられる。
天界経験者というキャリアもあり、プロまではいかないもののPSも高く知識も多い。
「きおきお」と同様コラボ動画も多く「負けたら名前公開」等の興味を引く企画であったり、「〇〇するまで寝れません」シリーズも面白く、万人受けするタイプのクラロワYou Tuber。

【個人的なパラメータ】
・顔出し:有り
・解説度:★★★★☆
・笑い度:★★★☆☆
・企画性:★★★★★
・PS高さ :★★★☆☆
・コラボ:★★★★★
・疲れ度:★★★★★
 (見てて疲れるかどうか)

ほっこり動画

まとめ

個人的によく見るクラロワYou Tuber(3名)を紹介しました。
ひと言でまとめると

  • isa poron : 自然体な発言センスが有りテンポが良い。
  • きおきお:テンション高く楽しさが伝わってくる。
  • ドズル:落ち着いた感じでほっこりする。

といった感じです。
まだ見た事が無い人が居るのであれば是非チェックしてみてください。

それでは。

最新情報をチェックしよう!