【クラロワ】おすすめYou Tuber → プロ編(3名)紹介

どうも クラロワ でブログ時間が取られている mon です。
前の記事でも紹介したように、クラロワはゲームの中でもかなり動画向きの部類に入るかと思います。
一般的にPS(プレイヤースキル)が必要とするゲームは動画の需要が高い傾向になり、クラロワも数多くのYou Tuberが存在する中で、今回は現役のクラロワプロYou Tuberを紹介していきます。
※紹介するのは一部のプロYou Tuberとなります。個人的な厳選なのでご了承ください。

プロでは無いバージョンも以下で紹介しています。
ノンプロ編 おすすめ You Tuberはこちらから

それではプロ編Let’s Go!!

RAD

2019年現在 PONOS所属で同所属「ライキジョーンズ」とのコンビでクラロワリーグ内でも 2vs2 の強さは有名。
過去に 2017年クラロワ日本一決定戦で3連覇を達成した実力者。
ルックスの良さと甘い声からイケメン愛されキャラ。だと思ってる。
動画挨拶「おつかれちゃんです、RADです」若干古いワードだが根付いているしむしろ可愛いので是非顔有り動画をチェックして欲しい。
動画ではミラー、クローン等を使った変態デッキを好む特徴があり、普通なら使わないデッキでも勝ち切っていく様子が面白い。恐らくプライベートでも変態。
「きおきお」「Kooチャンネル」とのコラボも多かったり、顔だし、顔なし両方で動画があるので幅広く動画を楽しめる。
クラロワ女子からの人気はTOPクラスだろう。そしてクラロワ女子は顔有り動画しか見てない。
変わったデッキを使ってみたい、イケメンに癒されたいって人はRADの動画で間違いないだろう。

【個人的なパラメータ】
・顔出し:有り(有りが多め)
・解説度:★★★★☆
・笑い度:★★★☆☆
・企画性:★★★★☆
・PS高さ:★★★★★
・コラボ:★★★★☆
・疲れ度:★★★★★
 (見てて疲れるかどうか)

変態動画(変態デッキ)

けんつめし

2019年現在 FAV gaming所属のキャプテン、2019年はKOH(3人の勝ち抜き戦) の砦として活躍するゴブリンジャイアント。(自称)
クラロワ日本人プロプレイヤーの第一人者としてクラロワ会を盛り上げる。
その為に、あえてヒール的な(回復呪文じゃないよ)発言や行動をとり炎上する事で注目を浴びる事もしばしば。
それは本人がそういうキャラがクラロワを盛り上げるためには必要と判断し、意図的にヒールキャラを演じているものと考えられる。中身はピュアで子供っぽい純粋な人だと思う。
動画挨拶「へいよー」はクラロワ界隈では有名。
詳しく言うと「へいよーーけんつめしーですっハイ今日もね」までが挨拶。
特徴はテクニックや初心者向けの上達術などが多く、分かり易く解説してくれるのが見ていて勉強になる。
動画上でも八方美人にはならず自論を大切にしている所も好感が持てる。
初心者やスキルを磨きたい人はけんつめし動画をオススメする

【個人的なパラメータ】
・顔出し:有り(半々くらい?)
・解説度:★★★★★
・笑い度:★★☆☆☆
・企画性:★★★★☆
・PS高さ:★★★★★
・コラボ:★★★☆☆
・疲れ度:★★★★★
 (見てて疲れるかどうか)

けんつめしのユーノ使い方講座

みかん坊や

2019年現在 PONOS 所属で選手権監督。そのPSは日本TOPクラスと言われており「みかん is GOD」と言われている事も有名。
最近2019年度少し苦労しているものの、PONOSの戦績は優秀。みかん坊やは間違いなくプレイヤーとしてだけでなく裏での練習、戦略等の立役者として活躍している努力家。
最近は筋トレに走ってる傾向があるのかマッチョ度がUPしており硬派なイメージが強くなってきたが、自分のメンタル強化の為に筋トレを取り入れて更に相手に圧を掛けるというプレイ以外の戦略だという事が私の勝手な解釈。
動画では完璧と言っていい程のゲーム運びを解説と共に見せてくれるので、特に中級者から上級者が為になる動画が多い印象。
また定期的なゲームアップデートやバランス調整等の変化に対してのタイムリーに分析、説明してくれるのが嬉しい。
クラロワのPSを学びたいガチ勢はみかん坊やの動画で間違いないかと思う。

【個人的なパラメータ】
・顔出し:たまに有り(ほとんど無し)
・解説度:★★★★★
・笑い度:★☆☆☆☆
・企画性:★★★☆☆
・PS高さ :★★★★★
・コラボ:★★☆☆☆
・疲れ度:★★★★★
 (見てて疲れるかどうか)

バランス調整解説

まとめ

今回は多くのクラロワプロYou Tuberの中からの個人的オススメを紹介しました。

  • RAD : イケメン、変態デッキの楽しさ
  • けんつめし:初心者向け、憎めないヒール役
  • みかん坊や:マッチョなクラロワバカ

といった感じです。
※全部誉め言葉です
まだ見た事が無い人が居るのであれば是非チェックしてみてください。

それでは。

最新情報をチェックしよう!